【第二回宮城野区団体戦】仙台の地に「PAPICO旋風」を巻き起こしてきたぞ!

<<初ブログ投稿byあがさん>>

「第二回宮城野区団体戦」に参戦してきました!
我らがテニスサークル「PAPICO」、今回は仙台市の猛者たちが集まる大会で、激戦を繰り広げてきました。

先に結果から言うと、、
見事に「3位」入賞を果たしました!!! 🏆

しっかり賞状もゲットし、仙台の地にばっちり「PAPICO」の名を刻んできました!

目次

👥 参加メンバー

しょうへい: ご存知、我らがPAPICOの絶対的リーダー!
ながやん: 異次元の安定感を誇るシングルスマスター!
あがつま: 今回のブログ担当(必死に走りました)。
のんちゃん: テニス名門・T高出身!頼れる実力派女子。
のりぴ: まさかの怪我明けぶっつけ本番!でも安定感はさすがの一言!
なつみちゃん: 現在サーブ迷子中でも、パワフルストロークは健在!

😱 予選リーグ:どこが落ちてもおかしくない「死のグループ」

ドローが発表された時点で分かっていましたが、、
どこが勝ち上がってもおかしくない超激戦区の「死のグループ」に配置されてしまいました……。
予選の時点ですでに決勝トーナメントのようなピリついた雰囲気が漂います。

■ 初戦

大会特有の硬さが出てしまい、0-3 スタート。
いきなり今大会の優勝候補チームと当たるという不運もありましたが、ここで心が折れないのがPAPICOです!

■ 2戦目&3戦目

ここからPAPICOの意地が炸裂!
2戦目、3戦目ともにチーム一丸となって泥臭くポイントをもぎ取り、2試合連続で 2-1 の競り勝ち!
なんとか根性で予選2位通過を決めました!

📢 裏話

実は今回、会場のコート確保トラブル(!)があったらしく、下位トーナメントが急遽中止に……。
もし予選3位以下だったら、その時点で不完全燃焼のまま即終了という大ピンチでした。
本当に生き残れてよかった!

🔥 決勝トーナメント:いざ、上位の舞台へ!

⚔️ 準々決勝

対戦相手のチームには、普段からPAPICOメンバーと交流のある方がたくさん!
試合前は和やかなムードが漂っていましたが、コートに入ればお互い真剣勝負です。

男子ダブルス: 5-0 で圧倒!

女子ダブルス: (途中で勝利が確定したため打ち切り)

ミックスダブルス: 5-1 で快勝!

結果、2-0 で見事に準決勝進出を決めました!

⚔️ 準決勝

いよいよメダルが見えてきた準決勝。相手の壁は高く、大接戦となりました。

男子ダブルス: 2-5

女子ダブルス: 5-4(意地の勝利!)

ミックスダブルス: 3-5

結果は 1-2。
あと一歩のところで惜しくも敗退となりました。
すごく強い相手ということは分かっていましたが、試合内容だけ見れば「次は勝てる!」という可能性を十分に感じられるナイスゲームでした!

🥉 最終結果:仙台にPAPICO旋風、ここに完結!

準決勝のあと、3位決定戦が行われる予定でしたが、こちらも時間の都合で実施されず。というわけで、同率3位という結果に相成りました!

優勝には届きませんでしたが、強豪ひしめく仙台市の大会で3位は立派な戦績です!

PAPICO旋風はまだまだ止まりません。
今回の悔しさと確かな手応えをバネに、またみんなで練習して、次はさらに上の表彰台を狙いましょう!

この記事を書いた人

目次